2020-01-01から1年間の記事一覧

☆お城 & 門松飾り & 猫

◆お城 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。 今日は何処なのかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです。 第十二回目は、松江城(島根県)です。 松江城は、全国で現存する12天守のうちの1つ「国宝」です。 唯一の正統天守とも言…

☆お城 & 猫 & クマカフェ☕

◆お城 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。 今日はどっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです。 第十一回目は、岡山城です。 戦国時代の大名・宇喜多秀家によって、1597年に完成。 外観は黒く「烏城」と呼ばれています。 …

☆お城🏯 & 大塚美術館 & 猫🐈

◆お城 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。 今日はどっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです。 第十回目は、川島城(徳島県吉野川市) 戦国時代に土地の豪族・川島兵衛之進が築城したそうです。 阿波九城の1つとして、天正1…

☆お城 & 猫🐈 & ヒヤシンス🌷

◆お城 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。 今日はどっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです。 第九回目は、首里城(沖縄)です。 琉球王国の政治、外交、文化の中心地として威容を誇った首里城。 1945年の沖縄戦で焼失、…

☆絶景 & お城🏯 & 猫🐈

◆絶景(お花)シリーズ 今まで行った所で、感動したお花、景色をご紹介させて頂きます。 コロナが落ち着いて観光、旅行んい行けるようになった時の 参考にいて頂けると嬉しいです。 第六回目は、東京スカイリーです。 誰もが知っているぞ~! との声が聞こえ…

☆Xmas🎄🍰🎁 & 猫🐈 & お城 & 絶景

◆Xmas クリスマスツリーは綺麗で明るい気分にしてくれます。 名古屋で有名なチョコレート専門店でケーキを買いました 美味しそうでしょ! これは私たちへのプレゼント どれも美味しかったですヨ ミミへのXmasプレゼント 1つ目は、ケージの中にあるハンモッ…

☆ネコ🐈 & お城🏯 & 絶景

◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 毎日、色んな顔、表情をみせてくれて楽しい子です。 ミミの好きな顔、表情の1枚です 凄いんです(@_@。 半回転ジャンプ! キムヨナに似ているからスケーターになりたいのかな!? ①今からジャンプしますヨ ②手を…

☆絶景 & お城🏯 & ネコ🐈

◆(お花)景色 シリーズ 今まで行った所で、感動したお花、景色をご紹介させて頂きます。 コロナが落ち着いて観光、旅行に行けるようになった時の参考にして 頂けると嬉しいです。 何処にも行けないので、観て感動、癒されて 頂けたなら嬉しいです。 第三弾…

☆お花🌸 & お城🏯 & ネコ🐈

◆お花 (景色) シリーズ 今まで行った所で、感動したお花、景色をご紹介させて頂きます。 コロナが落ち着いて観光、旅行に行けるようになった時の参考にして 頂けると嬉しいです。 第二回目は、箱根ベゴニア園の1枚の写真です。 箱根は見所がいっぱいあり…

☆ お城🏯 & お花🌺🌼 & フクロウ🦉 & ネコ🐈

◆お城 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。 みなさんも、行ったことのあるお城、初めてみるお城も出てくると思います。 今日のお城はどっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです 第三回目は、会津若松城(鶴ケ城)です。 難攻…

◆ お城 今までに行ったお城を見て頂きたいと思います。 みなさんも、行ったことのあるお城、初めて見るお城も出てくると思います。 今日のお城はどっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです 第二回目は、熊本城です。 わたしが見た最新の熊本城は…

☆お花 🌸 & 猫 🐈 & お城

◆お花さんたち 実家のお庭に咲いているお花さんたち第二弾 昨日、お見せ出来なかったお花さんをご覧くださいm(__)m。 ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です ミミは、色んな顔、表情を見せてくれて楽しませでくれます いなばのチャオちゅーる、本当に美…

☆ お花 🌸🌻🌷 & 猫 🐈

◆お花さんたち 実家の庭に咲いているお花さんたちです。 今日、この真冬に頑張って咲いていた子たちです。 近くに行くと、撮って、撮って! って言っているように、私には聞こえました。 ◆ ネコ 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日のミミです。 女…

☆ 朝食 & お花🌸 & ネコ🐈

◆ 今朝の朝食です 松阪牛入りコロッケ バーガー 玉子焼きドッグ コーンスープ コーヒー☕ 美味しかったです 喫茶店のモーニングじゃないです ◆お花さん 昨日、出逢ったお花さんです 「私、こんなに綺麗に咲いているヨ!! 写真撮って! 多くの方に見せてネm(_…

☆ネコ🐈 & 大分県中津市

◆ ネコ 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です=^_^= 昨日の可愛いミミです(=^・^=) いなばの「チャオちゅーる」食べてる時は、「幸せ」って顔してます。 誕生日プレゼントの猫ハウスドーム型も気に入ってくれてま~す 猫トンネルは、一番のお気に入りです!!…

☆ オムライス & 猫🐈 & クリスマスXmas🎄

◆オムライス 昨日、ランチでオムライスを食べました とても美味しかったので、みなさんに紹介したくなりました。 何種類かある中で、プレーンタイプを注文。 セットで頼みましたので、 コーヒーと手作りケーキ(ガトーショコラ)(マーク入り) デザートも何…

☆ パパ・ママ & 誕生日プレゼント🎁 & 蕎麦 & 景色

◆我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です 昨日に続き、横に並べて比べてみました。 顔つきがしっかりして来ているのがよく分かりますネ! 満1ケ月 満2ケ月 満3ケ月 満1ケ月の時は、ブルーアイ(目)だったんだけど、変わっちゃいましたネ。 パパ似? ママ…

☆ 😸満3ケ月🎂 & 階段 & ヒヤシンス

◆ 満3ケ月 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です 今日で、満3ケ月(人間の5歳)になりました。 10月14日のミミ 11月14日のミミ 12月14日のミミ 昨日は初めて、階段を下から上まで登れました(@_@。 簡単に登って行きました。 ミミの成長の早…

☆ 猫🐈 & クリスマス🎄 & 海鮮丼🐟 & 北海道?

◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 昨日のミミの可愛いショットを見てくださ~い アップの顔 立ちポーズもやっぱりカワイイ 近頃は、驚くほど動きも俊敏になって来ました(@_@。 ◆クリスマスXmas 昨日出会った、クリスマス お仕事で静岡県焼津市に行…

☆ キムヨナ & 蕎麦

◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 昨日、ミミがキムヨナに似た表情していたのを載せたのですが、 「ちまりん」さんだけが、コメント戴けました。 ひょっとして、キムヨナさんを知らないのかと思いました。 このとってもチャーミングでキレイで妖艶…

☆ 愛知県田原市 & 夕焼け & クリームパン & 猫🐈

◆愛知県田原市 田原市で出逢った素敵な景色たちをご覧ください 絶景の夕焼け。 ここはハワイなの?? 白谷海浜公園です。 って思わせる景色でした(@_@。 田原市は、渥美半島の先端の市です。 田原市は三方を海に囲まれて、マリンスポーツ、サーフィン、海水…

☆ 猫のカップル💑 & 猫🐈 & クリスマスXmas🎄

◆ねこカップル 駐車場でネコちゃんのカップルを発見しました(@_@。 2人でドライブに来たのかな!? とっても可愛かったので、みなさんにも見て頂きたく撮りました。 ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 カワイイ ご主人と沢山遊んであげました。 ご…

☆ モーニングサービス☕ & ヒヤシンス🌷 & 猫🐈

◆ モーニングサービス ☕ 名古屋人の休日は、喫茶店に行って朝食を食べる。 コーヒー☕(コーヒー以外のドリンクもOK)の料金で、軽食が付いて来ます。 お店によって当然、その軽食の内容が違います。 今日は何処の喫茶店に行こうか!? それも楽しみの1つで…

☆ 韓国料理 & 猫 🐈

◆ Korian Kitchen おとわ 岐阜県多治見市音羽町にあります。 昨日のランチは、韓国料理 ランチセットを注文しました。 ①メインは、「スンドゥプチゲの赤」豆腐鍋 ②メインを「スンドゥプチゲの白(辛くない)」豆腐鍋 ③メインを「石焼ビビンバ」 どれもとって…

☆ひっぱりだこ飯🐙 & 猫🐈 & 名古屋城🏯

◆ 西明石駅の駅弁「ひっぱりだこ飯」 淡路屋さんが作っています。 たこ飯が好物の「とり鉄ときどきN」さんから教えて頂きました。 タコとっても美味しそうです 明石蛸や穴子、季節の」野菜入っているそうです。 中の具を知ると、更に食べたくなりました 包装…

☆ 日間賀島 & 多幸🐙めし & 猫🐈

◆ 日間賀島 昨日、カーフェリーに乗って日間賀島に行って来ました。 愛知県知多半島の先端にあります。 師崎港からカーフェリーで約20分、高速船で10分で行ける離島です。 日間賀島は「タコとフグの島」で有名な島です。 ランチは、海の食卓「Barca」 島…

☆ゲゲゲの鬼太郎列車 & 境港 & 猫🐈

◆ コロナで旅行に行けないので、以前行った思い出に残っている素敵な所を 見て頂き、コロナが落ち着いた時に旅行の参考になると嬉しいです。 ゲゲゲの鬼太郎の看板が目に止まりました。 ここは、鳥取県境港市 JR境港駅です。 水木しげるさんの故郷なんです…

☆ SL🚂 & 夢の吊橋 & お花🌺 & 猫🐈

◆大井川鐡道 SL蒸気機関車 が走っていたのを撮れました。 ラッキー 今の時代、環境には良くないかもしれませんが、やっぱりカッコイイですよネ! ◆ 夢の吊橋 静岡県根元町 寸又狭を象徴する絶景スポット! 吊り橋なので、揺れるので迫力ありますヨ! 橋の…

☆ お花🌺・果実 & 猫 🐈

◆ お花さんたち 果実 実家に咲いているお花さんたち&果実さんたちです。 まだ他にもたくさん咲いていましたが、特に自己主張していたこの子たちを 撮ってきました。 11月29日撮影です。 もう冬なのに頑張って咲いているのに、驚きと感動しました! とっ…

☆ 猫 🐈 & 釜石線(SL銀河) & ヒヤシンス🌷

◆ 猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 ミミは女優なので、色んな顔、表情をして楽しませてくれます。 この顔は食事を終えて、お水を飲んで、次は何をしようかな!? って、考えているのかな?? 結膜炎のお薬(抗生剤)を飲まされ、次は目薬を差さ…