2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆花 & 行きたい所 & 猫

◆お花 お花の時期には少し早いので、過去のお花を見て気持ちを裕福にしてみませんか。 The flower season is a little early, so why not look at the flowers of the past and make yourself rich? ◆また行きたい所シリーズ3 熊本城 Kumamoto Castle 熊本…

☆花 & 行きたい所 & 猫

◆お花 お花の時期には少し早いので、過去のお花を見て気持ちを裕福にしてみませんか。 The flower season is a little early, so why not look at the flowers of the past and make yourself rich? ◆また行きたい所シリーズ2 Where you want to go again S…

☆お花🌺 & また行きたい & 猫

◆お花シリーズ お花の時期には少し早いので、過去のお花を見て気持ちを裕福にしてみませんか。 The flower season is a little early, so why not look at the flowers of the past and make yourself rich? ◆また行きたい所シリーズ1 Where you want to go…

☆生け花 & 道の駅 & 猫

◆生け花 この生け花は、昨年実家に活けた花です。 とっても綺麗だったので、記念に撮りましたパシャ ◆ 道の駅 茶の里 寒いので温かい写真をと思い、白川茶をどうぞ☕ ここは以前にご紹介させて頂きました。 こんなに美味しいお茶があるんだ! と、感動したの…

☆生け花 & 御嶽山 & 猫

◆生け花 父親が昨年の2月に他界しました。 もう直ぐ、1周忌です。 父と母の2人で暮らしていました。 母が1人になり悲しい、寂しい想いを、少しでも明るい気持ちになってもらうために 父が好きだった花、生け花を飾りました。 ひまわりは、気持ちを明るくし…

☆富士山 & ヒヤシンス & 猫

☆富士山 コロナで旅行、観光に行けませんので、今までに行って良かったところを 改めてご紹介します。 今日は富士山。 なんと言っても日本一の山。 高さ(3776m)も美しさも日本一ですね (=^・^=) 毛無山1964m(山梨県と静岡県にまたがる)の山頂…

☆尾瀬 & 猫

◆尾瀬 コロナで旅行、観光に行けませんので、今までに行って良かったところを 改めてご紹介します。 尾瀬は2回行きました。 尾瀬でしか味わえれない景色、体験が出来るところがいっぱいあります。 写真でその良さが伝わるといいのですが・・・・・ どうです…

☆立山 & 苔 & 猫

☆立山 コロナで旅行、観光に行けませんので、今までに行って良かったところを 改めてご紹介します。 立山とは、雄山、大汝山、富士ノ折立の3つの峰の総称です。 この写真は、雄山の頂上付近で記念でパシャ! すべてを制していないので、またいつか挑戦した…

☆生け花 & ネコちゃん & 猫

◆生け花 屋久島の植物園で出逢った生け花です 南国だけあって生けてあるお花も、屋久島って感じがしますネ ◆ネコちゃん 子供夫婦の家族のレオンです。 久々に登場です =^_^= イケメンですね! レオンとかりんです。 我々、ミミが来てから出番がなくて暇だな …

☆名古屋 & 屋久島の木 & 猫

◆名古屋 地元、名古屋を代表する場所を改めて紹介します! やっぱりテレビ塔とオアシス21 パシャ ガラスの大屋根「水の宇宙船」、芝生広場(緑の大地)がシンボルの立体型公園。 夜はライトアップされ、名古屋を代表する場所の1つです。 名古屋城 パシャ …

☆峠の釜めし & 花 & 猫

◆峠の釜めし 昨日のブログは、日光白根山。 日光方面に行った帰りに、必ず立ち寄る横川サービスエリア。 その目的は、「峠の釜めし」を食べるためで~す 何回食べても美味しいです また、食べたくなりました。 早くコロナ感染者がいなくなり、自由に旅行、観…

☆日光白根山 & 猫

◆日光白根山 コロナウイルスで緊急事態宣言が出ました。 これから当分の間は、旅行に行けませんね せめて過去に行って良かった景色、感動した写真で楽しみませんか (=^・^=) 日光白根山は、栃木県日光市と群馬県利根郡片品村の境界にある標高2578m。 日…

◆屋久島 コロナウイルスで緊急事態宣言が出ました。 これから当分の間は、旅行に行けませんね せめて過去に行って良かった景色、感動した写真で楽しみませんか (=^・^=) 屋久島=縄文杉 代名詞になっているくらい有名です。 ここも一度、行ってみたかった場…

◆利尻島 コロナウイルスで緊急事態宣言が出ました。 これから当分の間は、旅行に行けませんね せめて過去に行って良かった景色、感動した写真で楽しみませんか (=^・^=) 生きている間に行きたかった利尻島です。 オタトマリ沼から見た「利尻富士」です! と…

☆奄美大島 & バレンタインデー & 猫 & ランチ

◆奄美大島 コロナウイルスで緊急事態宣言が出ました。 これから当分の間は、旅行に行けませんね せめて過去に行って良かった景色、感動した写真で楽しみませんか (=^・^=) 奄美大島 = 海、青い空、ヤシの木 それを代表する1枚の写真です。 これも。 生まれ…

☆猫 & 絶景 伊勢神宮 鳥羽

◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 昨夜は、満4ケ月になりましたので、今日からちょっとだけ大人のメニューに変えます。 とっても美味しそうに食べていましたヨ (๑´ڡ`๑) ◆絶景 愛知県もコロナウイルスで、緊急事態宣言が出されました。 これから当…

☆ 猫 ミミ お誕生日 🎂

◆ お誕生月 ミミの誕生月です 満4ケ月(人の6歳)になりました (=^・・^=) みなさんの嬉しいコメント(カワイイ、綺麗・女優 etc)のお陰で元気に、 楽しく過ごしています。 これからも応援を宜しくお願いしますm(_ _)m。 今日は、ミミの誕生日なのでミミ…

☆猫 & ピザ

◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です (=^・^=) 最近の私のお気に入りのミミの写真をピックアップしてみました。 チャウちゅーるを食べる時の顔が、優しい顔していますネ 狭い棚の中から顔をだすのもカワイイ 普通の食事のときは、無我夢中で食べていま…

☆絶景 & お城 & 猫 & ヒヤシンス

◆偕楽園 金沢の兼六園、岡山の後楽園とともに日本三名園のひとつです! 江戸時代天保13年(1842年)7月、水戸藩第9代藩主徳川斉昭公により、 領民の休養の場所として開園されたそうですよ。 偕楽園には、約100品種3000本の梅が植えられて、梅…

☆絶景 & お城 & 猫 & ヒヤシンス

◆偕楽園 金沢の兼六園、岡山の後楽園とともに日本三名園のひとつです! 江戸時代天保13年(1842年)7月、水戸藩第9代藩主徳川斉昭公により、 領民の休養の場所として開園されたそうですよ。 偕楽園には、約100品種3000本の梅が植えられて、梅…

☆お城 & 北海道 🦀 絶景 & 野鳥🐤 & 猫

◆お城 安土城(幻のお城) 琵琶湖東岸の、近江国蒲生郡安土山にあった日本の城。 天下統一のため、3年有余をかけ完成させた織田信長の夢跡。 400年を経た今も、石垣や磁石が当時をしのばせています。 地下1階地上6階建てで、天守の高さが32m。 それ…

☆お城 & 北海道 🦀 絶景 & 野鳥🐤 & 猫

◆お城 安土城(幻のお城) 琵琶湖東岸の、近江国蒲生郡安土山にあった日本の城。 天下統一のため、3年有余をかけ完成させた織田信長の夢跡。 400年を経た今も、石垣や磁石が当時をしのばせています。 地下1階地上6階建てで、天守の高さが32m。 それ…

Instagram

Instagram動画のURLです。 https://www.instagram.com/p/CJyMT5opfJ-/ すみませんでした(=^・^=)

☆かわら美術館 & お城 & 猫

◆かわら美術館 高浜市内を車で走っていたら、こんな大きな、怖い顔した鬼の瓦に出逢いました! 皆さんにも見て頂きたく、車を停め、カメラをカシャ! 降りてよく見ると、高浜市やきものの里かわら美術館の案内が書いてありました。 看板(広告)効果としては…

☆お城 & 美味しい食べ物 & 猫

◆お城 今まで行ったことのあるお城をご紹介したいと思います。 第十九回目は、以前にも紹介しました犬山城です。 犬山城は豊臣秀吉が生まれた天文6年(1537)、織田信長の叔父である 織田信康によって創建された、現存する日本最古の木造天守です! お…

☆ 猫 ミミ階段上がり 動画

◆昨日 Instagram はじめました。 URL が間違っていました。 すみませんでしたm(__)m。 直しました。 上手に階段を上っていますので見て頂けますかm(__)m。 今日は、お詫びだけです😿

☆お城 & 雪だるま & 石積みアート & 猫

◆お城 墨俣一夜城(岐阜県) 墨俣城(すのまたじょう)は織田信長が見の攻略のために、その前線基地として木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)に築かせた城と伝えられています。この墨俣城が出来る以前に何度も攻めていました。 この城が出来たことで形成が変わり…

☆壱岐 & お城 & 猫

◆壱岐 今まで行ったことのあるところで感動したところをご紹介します。 今回は、壱岐です。 行ってみて自然豊かないい所でした。 場所は下の地図を見て下さい。 福岡港からフェリーで(夜の12時頃出て、早朝5時頃着)行きました。 塞神社 壱岐のシンボル…

☆ヒヤシンス&あんぱん&秋田&お城&猫

◆ヒヤシンス 妹が、初めてヒヤシンスの水耕栽培にチャレンジしています。 ちゃんと花がさくのか不安です みなさんと一緒に成長の過程を楽しんで頂ければ嬉しいですm(__)m。 毎週月曜日に報告させて頂きますので、楽しみに待っていてくださいネ 今までと違う…

☆お城 & 絶景 & 塩ラーメン & 猫 & 弥勒山

◆お城 今まで行ったことのあるお城をご覧いただきたいと思います。 第十五回目は、五稜郭です。 五稜郭は、江戸時代末期1866年に江戸幕府が蝦夷地の函館郊外に築城。 その後わずか2年で江戸幕府が崩壊。 函館戦争で旧幕府軍に占領され本拠。 明治になる…