屋久

 コロナウイルスで緊急事態宣言が出ました。

 これから当分の間は、旅行に行けませんね😿

 せめて過去に行って良かった景色、感動した写真で楽しみませんか (=^・^=)

 

 屋久島=縄文杉 代名詞になっているくらい有名です。

 ここも一度、行ってみたかった場所です。

 この縄文杉を見るために、往復22km、11時間 歩きました💦

 簡単に見れないから、また感動が倍増しました\(^o^)/

 

 

f:id:ohanablog87:20200804231810j:plain

 

ここも有名なウィルソン株

中に入ると💗型に見えるパワースポットです 📷

写真では分かりませんが、10畳もある広さです (@_@。

景色がまた、キレイ!

f:id:ohanablog87:20200804231750j:plain

 

往復22kmの内17kmがトロッコ道で、これがまた疲れます💦

f:id:ohanablog87:20200804231728j:plain

 

宿の夕飯

トビウオが美味しかったのを思い出しました😋

f:id:ohanablog87:20200804231631j:plain

 

このはんぺん(トビウオのすり身)、アツアツで最高に美味しかったですヨ💗

また食べたい。 (見た目の1000倍美味しい!)

f:id:ohanablog87:20200804053230j:plain

 

 

◆ヒヤシンス (令和2年10月4日スタート)

 可愛い妹が、初めてヒヤシンスの水耕栽培に挑戦しました。

 本当に花が咲くのか、とっても不安です😿

 毎週月曜日に経過をご報告させて頂いています。

 みなさんも一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

 令和3年1月17日現在

 この1週間で、芽が大きくなりました。

 ピンクの綺麗な花が咲く予定です🌺

f:id:ohanablog87:20210118024400j:plain

 

 

 1月10日 (1週間前)

f:id:ohanablog87:20210111060036p:plain

 

 

◆猫草

 猫が好んで食べる草の総称です。

 一般的にはエン麦など、背の低いイネ科植物みたいです。

 猫ちゃんは、グルーミングの時に飲み込んだ抜け毛を、毛玉として吐き出す習性

 があるそうです。 猫草を食べることで尖った葉っぱが胃の粘膜を刺激し、毛玉を

 吐き出すのを助けているみたいです。

 植物繊維が摂れ、便秘予防にもなり、吐き出せなかった毛玉はうんちと一緒に

 排泄されるみたいです。 猫に優しい植物ですね。

 この猫草も育ててくれる、猫想いの優しい妹です💗

 

f:id:ohanablog87:20210118022314p:plain

 

タネを播いて10日ほどで収穫できるそうです。

またご報告させて頂きます。

f:id:ohanablog87:20210118023313p:plain

 

◆猫

 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です。

 毎日、色んな顔、表情をして楽しませてくれています (=^・^=)

 今日は、違う味のも加えてみました。

 美味しそうに食べていたので、安心しました。

 

f:id:ohanablog87:20210118023204j:plain

 

添い寝 😪

f:id:ohanablog87:20210118023230j:plain

 

顔の横で😪

可愛い💗

f:id:ohanablog87:20210118023239j:plain

 

ご覧頂き、ありがとうございました。 

 

Instagramはじめました。

https://www.instagram.com/shangjianguitou/

ミミの可愛い動画、とっても癒やされますヨ!

更新しています。

 

You Tubeもはじめました。

「ミミ猫mimicat」  #マンチカン短足#子猫

でも、Instagramとは違った癒やされる動画なので見に来てくださいネm(_ _)m。

更新しています。