2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆花 木曽三川公園 チューリップ & 猫

◆国営木曽三川公園 2ケ所大きな公園があります。 今日は、岐阜県海津町にあります。(昨日は愛知県一宮市) チューリップで有名な公園! とってもキレイです 今、見頃です! ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日は 「ひたすら食べる」 ひたすら…

☆ お花 木曽三川公園 & 猫

◆お花さんたち 木曽三川公園 138タワーパーク 桜まつり 138mの展望タワー お花がたくさんあって、とってもキレイな公園です ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日は 「コロナ禍での食事の仕方」 YouTube 驚きの動画 ミミを見に来てくださ…

☆ お花 & 猫

◆お花さん 土曜日に出逢ったお花さんたち どの子もカワイイお花です。 アップです アップです つくし 昨日も掲載 昨日も掲載 ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日は 「抜け毛取り」 YouTube 驚きの動画 ミミを見に来てくださいm(__)m。 高評価マ…

☆ 花 & 猫

◆お花さんたち 昨日、出逢ったお花さんたちです 愛知県犬山市 桜で有名な名所 五条川です 五条川の両岸7.8kmにわたり桜が咲いています。 たんぽぽ ウラジロ アセビ(馬酔木) ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日は 「最高のおもてなし」 Y…

☆お花  & 猫

◆お花さんたち 実家に咲いているお花です。 まだあるの? 山躑躅(やまつつじ) 一才桜 スイセン ◆会社の帰りに出逢ったお花さんたち チューリップ アップにしてみました 近所の桜並木(夜さくら) 何kmも続く素敵な所です まだ6部咲き? ◆猫 我が家の孫 …

☆ お花 & 猫

◆お花 昨日、出逢ったお花さんたちです🌸🌷🌼 どのお花さんもみんな、カワイイ💗 ◆猫 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です。 今日は 「女のこの 私生活💗」 YouTube 驚きの動画 ミミを見に来てくださいm(__)m。 高評価マーク👍 を押してネ🐱 https://youtu.be/-cFqFFycAo4…

☆ 富士芝桜まつり  & お花  & 猫

◆ 富士芝桜まつり 今年は開催されます\(^o^)/ 4月17日 ~ 5月30日 富士山 がバックに芝桜がとってもキレイです また、行きたいな~ なんかとっても嬉しいです 実家に咲いていたお花の一覧です(昨年の写真から抜粋 一部) 一覧にして見るのもキレイ…

☆ お花 & 猫

◆お花さんたち 実家に咲いていたお花さんが、まだありました 実家のお花さん 実家のお花さん 実家のお花さん 私も皆さんに紹介してよ! って、言っていました。 (以前と離れて咲いていました) ◆お花さん 会社の帰りに出逢ったお花さん 会社の帰りに出逢っ…

☆ 春 お花 & 猫

◆ お花 実家に咲いているお花さんたち 第三弾です(@_@。 まだあるの!? って、驚きますよね(@_@。 本当にお花が好きなんだと思います ごめんなさいm(__)m。 お花の名前???? ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日は 「今、一番 大好きなもの…

☆お花 & 猫

◆お花 実家に咲いているお花さんたち 第二弾 実家は、お花屋さんではありません。 お花がとっても大好きで、たくさんの種類のお花を育てています。 下からのアップです 透けてとってもキレイです ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日は 「椅子…

☆お花 🌼🌸 & 猫

◆お花 昨日、実家に行ってきました。 実家に咲いているお花をご覧ください。 沢山のお花が咲いていました。 ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日は 「しっぽの動き メチャ可愛い」 YouTube 驚きの動画 ミミを見に来てくださいm(__)m。 高評価マ…

☆お花 さくら🌸 東海市 常滑市 鈴鹿市 & 猫

◆お花 愛知県東海市で出逢ったお花です ◆愛知県常滑市で出逢ったお花です ◆三重県鈴鹿市で出逢ったお花です ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日は 「ミミの特技 可愛い芸」 猫は犬と違って、お手、待て、立つとか出来ないと決めつけていました…

☆お花 田原 & 猫

◆お花 愛知県田原市(渥美半島) part2 昨日に続き、田原で出逢ったお花さんたちです ◆猫 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。 今日は 「猫の進化 学習能力の高さ 驚き映像3」 猫は犬と違って、お手、待て、立つとか出来ないと決めつけていました。…

☆お花🌸🌼 田原 菜の花畑 & 猫

◆お花 愛知県田原市(渥美半島) part1 昨日、出逢ったお花さんを見て頂けますか! 天気も良く、気温も暖かくなりお花のシーズンが来ましたね 菜の花畑 菜の花のアップ どの花さんも、生き生きと咲いていました 春が来た~!! って、感じました! ◆猫 …

☆お花 たんぽぽ 薔薇 & 猫

◆お花 道端にキレイなお花が咲いていました たんぽぽ ◆薔薇 昨年は、近くにある薔薇園がコロナで、閉園でした。 この薔薇は、昨年薔薇園の外から撮った薔薇さんたちです。 閉園でも、来年(今年)に備えて庭師さんたちはお手入れをされていました。 薔薇さん…

☆モーニングコーヒー☕ & お花🌸 & 猫

◆モーニングコーヒー☕ 名古屋人の大好きなモーニングコーヒー☕ わたしも名古屋人(名古屋人だっけ?)なので、大好きです 最近食べた、喫茶店のモーニングです。 もちろん、コーヒーの代金だけで食事が付いて来ます。 もしコーヒーしか頼まなくても、料金は…

☆ マカロン & ホワイトディ & お弁当 & 花 & 猫

◆ホワイトディ バレンタインディのお返しにマカロンを頂きました。 このマカロン、今まで食べた中で、一番美味しかったです イチゴ、抹茶、チョコレートの3種類。 どれも美味しい ◆お弁当 出張の帰りに名古屋駅のデパ地下でゲット どれも美味しいです アボ…

☆お花 & 名古屋駅 & ホットサンドメーカー & 猫

◆お花 実家の庭に咲いているお花です。 日陰躑躅(つつじ) 名古屋駅の待ち合わせ場所 時計台 時計台の下に、とっても綺麗なお花さん エスカレーターにも沢山のお花がありました 春を感じる演出に感動しました! 百貨店1階には、Spring Fesiva…

☆アンパンマン列車 予讃線 & 松山駅 しらす丼 & 猫

◆アンパンマン列車 予讃線 松山へ行った時に出逢えました。 1号車は、虹をイメージしたそうです。 室内もカラフルな指定席「アンパンマンシート(16席)も♪」 乗っていませんので写真はありません お子様は、嬉しい、楽しいでしょうね♫ こちらは、特急し…

☆金沢 & カレー & 猫

◆金沢 出張で金沢に来ました。 金沢駅です。 ◆カレー 金沢と言えばゴーゴーカレー 今まで何年も金沢に来ていましたが、一度も食べたことがありませんでした。 ロースカツが載ると金沢カレーになるそうです 美味しかったです 東海北陸自動車道で行く途中、サ…

☆ 道後温泉 & お花 & 猫

◆また行きたい所 道後温泉 道後温泉駅前にある「からくり時計です」 土台の下、屋根の所が伸びる(@_@。 色々出て来て、とっても癒されました! このからくり時計の前には、大勢のカワイイ幼稚園児が見ていました。 道後温泉本館の移り変わりをご覧ください。…

☆ 春 お花 &また行きたい所 松山 道後温泉♨ & 猫

◆春が来た お花もいっぱい咲き始めました やっぱりお花を見るだけで、元気がもらえれます! コロナ渦で、中々外に出られないので、お花を見て少しでも 元気になって頂けると嬉しいです。 つくし 春と言えば「つくし」を思い浮かべる方も多いかと思います。 …

☆お花 & また行きたい所 美ヶ原 & 猫

◆お花 お花を見て気持ちを裕福にしてみませんか。 こんな時だから、元気・明るくなれるお花を選びました 今日は庭に咲いているお花の写真です。 ツバキ 赤、淡い黄色、ピンク 色々な色の花が咲きました 長寿梅 ヒマラユキノシタ 三角草 冬虫夏草 大変珍しい…

☆また行きたい所 草津温泉 & チャツボミゴケ公園 & 猫 マンチカン

◆また行きたいところ 草津温泉 日本三名泉の1つです。 有馬温泉、下呂温泉、草津温泉 です。 何年か前に行った時は、とても活気がありましたよ。 今は、コロナ渦で大変なんだろうと思います。 コロナが終息したら、また行きたいところです。 ◆チャツボミゴ…

☆ お花 & 野鳥 & 猫

◆お花 お花を見て気持ちを裕福にしてみませんか。 こんな時だから、元気・明るくなれるお花を選びました 今日は以前撮った写真です。 ◆野鳥 いつも登る弥勒山。 今年の1月の雪が降った翌日だからまだ雪景色でした。 とっても可愛い 近所の池に白サギがいま…

☆ヒラタケの菌打ち & お花 & 猫

◆ヒラタケの菌打ち ◆お花 お花を見て気持ちを裕福にしてみませんか。 こんな時だから、元気・明るくなれるお花を選びました 今日は、庭と裏山で撮った写真です。 もう直ぐ、お花のシーズンが来ますね ホントクヤナギ カンアヤメ アネモネ クロッカス ◆猫 我…

☆ シイタケの菌打ち体験 & 猫

◆「シイタケの駒打ち」体験 菌打ちに最適な時期は1~3月です。 暖かい時期に菌打ちすると、雑菌が入り込んで、シイタケ菌が負けてしまう からだそうです。 椎茸は生きている原木には活着しません。 乾燥させた原木を120cmほどの長さで切断、太さが1…

☆ 屋久島 白谷雲水狭 もののけ姫 & 猫

◆また行きたい所シリーズ13 屋久島 5 白谷雲水狭 苔むす森(もののけ姫の森)コース 半日でも十分満喫できます。 昨日12時間歩いて、足には豆が出来ている状態なので、そのあとの半日あるくのは きつかったです さつきの吊橋 この橋を渡ると、もののけ…

☆ また行きたい所 屋久島 & お花 & 猫

◆また行きたい所シリーズ13 屋久島 4 縄文杉は、ツアーの中で一番最後(一番奥の所)です。 その前に、ウイルソン株がありました。 一番、印象に残っている屋久杉ですね それは何故かといいますと、縄文杉は少し離れたところからしか見れません しかし、ウ…