2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 知床

◆旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は北海道 知床をご覧頂きます。 前回の納沙布岬からレンタカーで知床に移動しました。 知床は、北海…

北海道 納沙布岬

◆旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は北海道 納沙布岬をご覧頂きます。 納沙布岬は、本土最東端の地! つまり日本で一番早く朝日が昇り…

北海道 根室十景  

◆旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は北海道 根室十景 白鳥の風連湖・花咲灯台と車石をご覧頂きます。 まずは、白鳥の風連湖。 次は花咲…

スイーツ

◆スーツ(食事) お母さんのお誕生日のお祝いをした(昨年)のをご覧ください。 ビストロ東進堂 フランス料理 愛知県春日井市気噴町にあります。 お洒落で、綺麗で、お料理もとっても美味しかったです! お母さんのスイーツが気が利いていたので、初めにご紹…

スイーツ

◆食事・スイーツ カフェ モンタナ(岐阜県多治見市廿原町) 昨年の誕生日祝いは、桃パフェ 昨日も、この桃パフェ目当てに大勢の方が来ていました! 今年の誕生日祝いは、メロンパフェ モーニングセット(アイスコーヒー代だけでパン+サラダ+ゆで玉子が付い…

北海道 札幌→小樽→室蘭→登別→苫小牧

◆旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は北海道 札幌→小樽→室蘭→苫小牧をご覧頂きます。 小樽と言えば「小樽運河」 綺麗に整備されていてと…

北海道 美瑛→稚内→札幌

旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は北海道 美瑛→稚内→札幌をご覧頂きます。 超特急(レンタカー)の旅を見て頂きます。 美瑛3大パワー…

お城

旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回はお城をご覧頂きます。 まずは熊本城。 震災前にも行って、大好きなお城でした。 熊本地震(2016…

尾瀬

旅行 (ハイキング) コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は尾瀬をご覧頂きます。 尾瀬、一度は行って見たいと思っていた所です! 実際には良か…

旅行 コロナで遠くへ旅行に行けませんので、愛知県内の実家へプチ旅行。 実家に今、咲いている花、果樹、野菜をご覧頂きます。 黄色系の花 黄色系 → ピンク系・紫 白い花 果物 野菜 椿の実 食事 多治見市廿原町にあるカフェ モンタナで桃パフェを食べに行き…

旅行 コロナで遠くへ旅行に行けませんので、昨日は豊田市最高峰 焙烙山683.5mと六所山611mを登って来ました。 ガイドブックには、「山頂付近の展望台からは雄大な眺望が得られる!」と書いてありましたので、とても楽しみに行きました。 焙烙山山…

AA

旅行 コロナで遠くへ旅行に行けませんので、春日井市にある弥勒山に8月2日にもの登って来ましたが、昨日(8日)もまた登って来ました。 天気が良ければ毎週、弥勒山もしくは他の山へ、健康とダイエットのために登っています。 前回とは違った弥勒山の良さ…

旅行 (ハイキング) コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は日光国立公園にある龍王峡を見て頂きます。 水と岩の公園で、私達は秋に行きました…

旅行 (トレッキング) コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は富士山見て頂きます。 1泊2日のトレッキングの旅行でした。 1日目は、長者ケ岳…

旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は南の島「屋久島」を3回に分けて見て頂きます。 今日は昨日に引き続き3回目です。 今日は白谷雲水…

旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は南の島「屋久島」を3回に分けて見て頂きます。 今日は昨日に引き続き2回目です。 食事がとっても美…

旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は南の島「屋久島」を3回に分けて見て頂きます。 縄文杉を見るのに往復22km 11時間歩きます。 …

旅行 コロナで遠くへ旅行に行けませんので、近くの山、弥勒山にトレッキングに行って来ました。 春日井三山の1つです。 標高437mしかありませんが、プチ登山を味わ得れますよ。 軽装で登れます。 小さな子供から80歳を超える方まで登っています。 毎…

旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は南の島「奄美大島」の2回目を見て頂きます。 食事から とっても美味しかったです 瀬戸内町で食べた…

旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今回は南の島「奄美大島」を2回に分けて見て頂きます。 鹿児島から飛行機を乗り換えて奄美大島に到着。 プ…