旅行

コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。

今回は南の島「奄美大島」の2回目を見て頂きます。

食事から

とっても美味しかったです

f:id:ohanablog87:20200801055548j:plain

瀬戸内町で食べた海鮮丼 ごま油が効いてメチャ美味しいです!

f:id:ohanablog87:20200802040304j:plain

エビフライ大きいのが3本 身がぎっしり入っており美味しい!

f:id:ohanablog87:20200801055618j:plain

大浜海浜公園 日本の渚百選

夕日がとても綺麗で有名です!

せっかく行かれる時には、夕日を観て下さい。

 

f:id:ohanablog87:20200801055818j:plain

f:id:ohanablog87:20200801055745p:plain

これは水族館ですが、奄美大島で初めてシュノーケリングしました。

透き通る海、サンゴ礁、きれいなさかな、ウミガメも見れ、大満足!

また奄美大島、行きたくなりました!

f:id:ohanablog87:20200801055801j:plain

 

プチ登山(トレッキング)

昨日は、近くの岩巣山(481m)を登りに行きました。

岩屋堂公園の駐車場に車を止めて登りました。

f:id:ohanablog87:20200802042518j:plain

岩屋堂の由来の場所

f:id:ohanablog87:20200802042611j:plain

暁明ケ滝

f:id:ohanablog87:20200802042629j:plain

 

岩巣山展望台

f:id:ohanablog87:20200802042722j:plain

ちょっと霞んでいますが、名古屋駅が見えます

f:id:ohanablog87:20200802042742j:plain

展望台から約1時間20分歩くと山頂です!

f:id:ohanablog87:20200802042809j:plain

 

山道は木陰で割と涼しかったのですが、下山するとそこは灼熱の世界 気温34度 

暑くて売店でいちごミルクとラムネを買って食べました

f:id:ohanablog87:20200802042927j:plain

 

植物

登山していて、ヒイラギと椿のつぼみを見つけました!

f:id:ohanablog87:20200802042948j:plain

f:id:ohanablog87:20200802043012j:plain

 

健康

憧れのシックスパックを目指して!

筋トレ

腹筋

(腹直筋)200回、(別メニュー腹直筋)50回、(腹斜筋)50回

腕立て伏せ 50回

スクワット 100回

体脂肪率 21.3%

 まずは20%以下を目指しています

f:id:ohanablog87:20200730054129p:plain