旅行

コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。

今回は南の島「屋久島」を3回に分けて見て頂きます。

今日は昨日に引き続き2回目です。

食事がとっても美味しかったことを今でも脳が覚えています!

f:id:ohanablog87:20200804231631j:plain

豪華でしょ!  トビウオの唐揚げ 美味しい!

早朝4時に民宿を出発(3時30分起床)。

民宿を出て夜空を見たら、満天に星がいっぱい!

星ってこんなにあったんだ!  感動しました!

さあ、縄文杉を目指して11km(片道)のトレッキング。

ロッコ軌道を8.5km 3時間歩きます。

f:id:ohanablog87:20200804231709j:plain

f:id:ohanablog87:20200804231728j:plain

写真は枕木の上に板がありますが、ほとんどが板のない線路道。

楽そうに見えますが、3時間も歩くと足が疲れて来ます。

ロッコ軌道が終わると、ここから山道2.5km 2時間歩きます。

途中ハート💗の癒しスポット ウィルソン株があり、疲れを忘れさせてくれました。

大人が4~5人は入れる大きな株です。 是非 行って見て下さい。

f:id:ohanablog87:20200804231750j:plain

縄文杉と感動のご対面!  嬉しくて涙。 来て良かった!

f:id:ohanablog87:20200804231810j:plain

推定樹齢7200年! 世界最古の植物と言われています。 凄い!  

5時間 苦労して歩いて来ないと見れないから、また価値があります。

屋久島の紹介はまた!  

 

昨日、見つけたお花をご紹介

f:id:ohanablog87:20200804231854p:plain

f:id:ohanablog87:20200804231914j:plain

f:id:ohanablog87:20200804231937j:plain

 

健康

憧れのシックスパックを目指して!

筋トレ

腹筋

 腹直筋トレ 200回、 腹直筋トレ(別メニュー)50回

 腹斜筋トレ 60回

腕立て伏せ 60回

スクワット 100回

昨日の体脂肪率 20.4%

f:id:ohanablog87:20200730054129p:plain