2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行 コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。 今日は昨日に引き続き、北海道の函館です。 函館、北海道に行ったら是非見たいのが、日本三大夜景の1つ「…

旅行 今年はコロナで旅行に行けませんので、過去に行って所を紹介します。 今回は北海道の函館を2回に分けて紹介。 函館と言えば、五稜郭! と言う方も多いと思います。 私もその一人です。 五稜郭は春、夏、秋、冬の季節によって全く違う景色を醸し出します…

旅行(登山) 今年はコロナで旅行に行けません。 昨年行きました立山(雄山)を紹介します。 泊まったのは、みくりが池温泉。 夕飯の豪華なことにビックリしました。 ミクリガ池から見た立山(雄山)、とっても綺麗でしたよ! あそこが雄山 山頂です! 植物 …

旅行(登山) 今年はコロナで旅行に行けません。 昨年行った群馬県の日光白根山を紹介します。 日本三百名山の本に載っている、日本百名山。 標高2578m、登山レベル:中級 日光で宿泊して日帰り登山。 歩行時間 4時間40分 ロープウエイで上がった所…

旅行 今年はコロナで旅行に行けません。 昨年の7月に行った利尻島 第二弾を紹介。 田中陽希グレートトラバース日本百名山一筆書き踏破 最後の百名山 利尻富士をバックに記念の名所です。 まだ百名山は、乗鞍岳3026mしか制覇していません。 利尻島の花を…

今年はコロナウイルスの為、旅行に行けません。 今は、毎週低い山をトレッキングしています。 健康と旅気分を味わい、それと花(植物)を見たり、写真を撮って楽しんでいます。 今回は昨年の7月は名古屋→稚内→礼文島→利尻島に行って来たのを紹介します。 稚…

今回は、近所を散歩したら新しい発見がありました! 1枚目 これはヘチマ? 花とつぼみと実が一緒に写ってます。 2枚目 この綺麗な花の名前は? 3枚目 ミツバチが美味しそうに蜜を吸っていました。 4枚目 鮮やかなオレンジ色の花が写真を撮ってって訴えて…

今日の写真の紹介は、庭に咲いている藤です。 よ~く見ると虫がいっぱいいてビックリです。 調べてみるとカメムシみたいです。 1本の茎に何十匹もいました!

令和2年7月24日 弥勒山437mに登りました。 437mそんなに高くはないけれど、最後の心臓破りの坂は結構疲れます。 山頂には大きな水がめがあります。 そこには、水草と可愛いメダカが20匹くらい泳いでいます。 いつも水草とメダカを見ると癒され…