旅行

コロナで旅行に行けませんので、過去に行って思い出に残っている、感動した、美味しかった食べ物を紹介し、誰かの旅行の参考になれば幸いです。

今日は昨日に引き続き、北海道の函館です。

函館、北海道に行ったら是非見たいのが、日本三大夜景の1つ「函館山夜景」、100万ドルの夜景とも言われています。 神戸、長崎の夜景もメチャ感動しました!

個人の感想ですが、函館が一番感動したのを覚えています。

これが日本一の夜景です!

f:id:ohanablog87:20200731050539j:plain

函館山山頂(334m)展望台から見ます。 綺麗でしょ!

函館ハリストス正教会は、たくさんある教会のシンボルです。

f:id:ohanablog87:20200731050605j:plain

次は八幡坂です。

映画や、CMに登場する美しい坂です。

函館で海が最も美しく見える坂とも言われています。

f:id:ohanablog87:20200731053402j:plain

晩秋よりも木々が青々としている春に行くともっと綺麗ですね。

次は金森赤レンガ倉庫。

雑貨や美味しいスイーツがたくさんありますよ。

f:id:ohanablog87:20200731050627j:plain

 

植物

昨日を見つけたキレイな花を見て下さい

f:id:ohanablog87:20200731050649j:plain

どうしてもヒマワリが目に飛び込んで来ます。

そろそろヒマワリの花も終わりに近づいて来ているせいかヒマワリから撮って、撮って言っている気がして撮ってしましました。

f:id:ohanablog87:20200731050714j:plain

f:id:ohanablog87:20200731050730j:plain

この赤と白の花、20cmくらいある大きな花です。

誰かこの花の名前を教えてください。

 

健康

憧れのシックスパックを目指しています。

昨夜の筋トレ

腹筋

(腹直筋)220回、(腹直筋)別メニュー60回、(腹斜筋)50回

スクワット 100回

腕立て伏せ 50回

体脂肪率 まずは20%以下目指してます

 昨夜21.6%(前日より少しだけ下がりました)