旅行

今年はコロナで旅行に行けませんので、過去に行って所を紹介します。

今回は北海道の函館を2回に分けて紹介。

函館と言えば、五稜郭! と言う方も多いと思います。

私もその一人です。

五稜郭は春、夏、秋、冬の季節によって全く違う景色を醸し出します。

私が行ったのは晩秋です。

五稜郭タワーの展望台から全体の姿が見れて感動!

f:id:ohanablog87:20200730050300j:plain

マンホール

市町村によって違うのご存じですか?

函館市のマンホールはこちら

f:id:ohanablog87:20200730050407j:plain

2種類ありました!

f:id:ohanablog87:20200730050425j:plain

函館に行ったら食べてみたかったのが函館塩ラーメン

有名な「麺厨房あじさい 本店」 並んで食べました。

とっても美味しかったです。

f:id:ohanablog87:20200730050329j:plain

人気の杏仁豆腐も食べちゃいました。

f:id:ohanablog87:20200730050349j:plain

植物

夏と言えばひまわり

f:id:ohanablog87:20200730050115j:plain

この花の名前は?

f:id:ohanablog87:20200730050149j:plain

梅雨が明けると本格的な夏が来ますが、もう秋の気配も感じた栗の実です。

f:id:ohanablog87:20200730050209j:plain

健康

憧れるシックスパックを目指して

皆さん知っていました

ただ筋トレで腹筋を鍛えてもシックスパックになれません

体脂肪率が大きく関係していたことを

f:id:ohanablog87:20200730054129p:plain

今朝の体脂肪率 22.5%

20%以下にならないと「うっすら縦筋」にもならないですね

まずは頑張って20%以下を目指します

昨夜の筋トレ

 腹筋(腹直筋)200回、別メニュー腹筋(腹直筋)50回、

 腹筋(腹斜筋)50回、スクワット100回、腕立て伏せ50回

 背筋トレ50回