旅行

コロナで遠くへ旅行に行けませんので、近くの山、弥勒山にトレッキングに行って来ました。 春日井三山の1つです。 標高437mしかありませんが、プチ登山を味わ得れますよ。 軽装で登れます。 小さな子供から80歳を超える方まで登っています。

毎日、健康のために登っている方も大勢おみえです。

良かったら、是非一度体験をお勧めします。

山頂です。

f:id:ohanablog87:20200803040641p:plain

山頂には水がめがあり、水草が浮いていてメダカがたくさんいます。

栗の木も生えており、栗の実がたくさん実っています。

小さな秋、見つけた! って感じ!

f:id:ohanablog87:20200802175528j:plain

f:id:ohanablog87:20200802175548j:plain

1時間30分くらいで往復出来ます。

汗もかいて良い運動になりますし、心もリフレッシュ出来ます。

昨日は運が良く、とサワガニに合うことが出来ました。

サワガニ君は、ちょっとご機嫌斜めでしたが。

f:id:ohanablog87:20200803043154j:plain

 

モーニング

愛知県は喫茶店でモーニングを食べる文化があります。

ドリンク料金に食事が付いてきます。

茶店も大変たくさんあります。

愛知県人なので、その文化を継承しております。

美味しくて、豪華な食事を出して頂ける喫茶店をご紹介します。

お店の名前は茜(AKANE)です。

f:id:ohanablog87:20200802175718j:plain

f:id:ohanablog87:20200803044202j:plain

温泉玉子、ゆで玉子、ゼリーを選択出来ます。

昨日は、ごぼうにチーズを載せて、青のりがふりかけて焼いたトースト美味しかったです! (日替わり)

サンドウィッチも美味しい! アイスコーヒーに入っている氷もコーヒーを凍らせたものが入っていますので、氷が解けても水っぽくならない美味しいコーヒーです!

茶店に日除けにヘチマが植えています。 

ヘチマの赤ちゃんとお母さんを見つけました!

f:id:ohanablog87:20200802175609j:plain

f:id:ohanablog87:20200802175632j:plain

 

健康

憧れのシックスパックを目指して!

筋トレしています。

腹筋

 腹直筋トレ 200回、別メニューの腹直筋トレ 50回

 腹斜筋トレ 50回

スクワット 100回

腕立て伏せ 50回

1日で歩いた歩数 12651歩

昨夜の体脂肪率 19% (体重計が狂っていた?)

f:id:ohanablog87:20200730054129p:plain