☆お城 & 美味しい食べ物 & 猫

◆お城

 今まで行ったことのあるお城をご紹介したいと思います。

 第十九回目は、以前にも紹介しました犬山城です。

 犬山城豊臣秀吉が生まれた天文6年(1537)、織田信長の叔父である

 織田信康によって創建された、現存する日本最古の木造天守です!

 お城の中に入って頂くと、当時のままなので、歴史を感じることが出来ますヨ!

 江戸期からの町割りを今に伝える犬山の城下町も、素敵なお店もいっぱい

 ありますので、買物、食べ歩くのも楽しいですよ!

 是非、見に来てくださいm(__)m。

 

f:id:ohanablog87:20210108051936j:plain

 

カメラ📷が良くないので、ピントがボケでいてすみません。

犬山城と夕陽、綺麗に見えます。

f:id:ohanablog87:20210108051943j:plain

 



◆名古屋で美味しい食べ物

 名古屋と言えば、山本山味噌煮込みうどん!  

 と言われるくらい超有名な食べ物です!

 初めて食べる方は、たぶん「何これ」麺がまだ煮えてない!!

 凄く硬いんですヨ!  これが美味しいんです😋

 食べ慣れると、病みつきになるんです。

 食べたことのない方、是非、ご賞味あれ!

 ここは、御在所サービスエリアのお店です。

f:id:ohanablog87:20210108051958j:plain

 

f:id:ohanablog87:20210108052018j:plain

 

 

美味しそうでしょ😋

f:id:ohanablog87:20210108052034j:plain

 

 

◆猫

 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です🐱

 今日のミミは、大好きな猫トンネルとミミです。

 可愛い💗

f:id:ohanablog87:20210108052051j:plain

 

猫トンネルの中央の穴から

f:id:ohanablog87:20210108052110j:plain

 

 

f:id:ohanablog87:20210108052118j:plain

 

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。