☆お花🌸 & お城🏯 & ネコ🐈

◆お花 (景色) シリーズ

 今まで行った所で、感動したお花、景色をご紹介させて頂きます。

 コロナが落ち着いて観光、旅行に行けるようになった時の参考にして

 頂けると嬉しいです。

 第二回目は、箱根ベゴニア園の1枚の写真です。

 箱根は見所がいっぱいあります。

 ベゴニア園も感動した観光スポットですヨ🌸  

 是非、行って見て下さい。  良かったヨ🌻

 

f:id:ohanablog87:20201223051425j:plain

 

 

◆お城 🏯 シリーズ

 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。

 みなさんも、行ったことのあるお城、初めて見るお城も出てくると思います。

 今日のお城はどっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです😻

 第四回目は、高知城です。

 慶長8年(1603年)に完成。

 享保12年(1727年)にほとんど焼失。

 宝暦3年(1753年)に再建。

 その後は、自然災害、明治維新の廃城の嵐、太平洋戦争の危機を乗り越え、

 「南海道随一の名城」と呼ばれる優雅な姿をした建物を今に残しています。

 日本で唯一天守と本丸御殿がダブルで現存している貴重なお城です(@_@。

 こんな凄いお城、一度は見てみたいですよね😻

  

f:id:ohanablog87:20201223051440j:plain

 

 

◆猫 🐈

 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です。

 今じゃないです💦

 我が家に来た時のミミ様。

f:id:ohanablog87:20201223051452p:plain

 

現在のミミ様。

どちらもカワイイです💗

f:id:ohanablog87:20201223051513p:plain

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。