☆お城🏯 & 大塚美術館 & 猫🐈

◆お城

 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。

 今日はどっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです。

 第十回目は、川島城(徳島県吉野川市

 戦国時代に土地の豪族・川島兵衛之進が築城したそうです。

 阿波九城の1つとして、天正13(1585)年に蜂須賀家政が入国。

 寛永15(1638)年に一国一城令により廃城。

 昭和56年、勤労者野外活動施設として復元されました。

 

 

f:id:ohanablog87:20201229051352j:plain

 

大塚国際美術館

 同じ徳島県にある大塚美術館をご紹介。

 大塚製薬グループが創業75周年事業として1998年に開館。

 西洋名画等をオリジナルと同じ大きさに複製し展示する陶板名画美術館。

 本物と同じ名画を手で触れるのも素敵ですヨ!

 すっごく沢山ありますから楽しいですよ。 

 名画の説明もして頂けるから嬉しいです。

 ここも一度は行って頂く価値のあるお勧め観光地です。

f:id:ohanablog87:20201229051420j:plain

 

 

◆猫

 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です。

 毎日、色んな顔、表情を見せてくれ楽しませてくれます。

 

どアップのミミ(ミミから📷に近寄って来たのでパチリ)

目まん丸で、カワイイ💗

f:id:ohanablog87:20201229051435p:plain

 

 

猫ベッド ドーム型もお気に入りです。

f:id:ohanablog87:20201229051447j:plain

 

 

f:id:ohanablog87:20201229051458p:plain

 

遊んでもらってる?

遊んであげている?

f:id:ohanablog87:20201229051509p:plain

 

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。