☆絶景 & お城🏯 & 猫🐈

◆絶景(お花)シリーズ 

 今まで行った所で、感動したお花、景色をご紹介させて頂きます。

 コロナが落ち着いて観光、旅行んい行けるようになった時の

 参考にいて頂けると嬉しいです。

 第六回目は、東京スカイリーです。

 誰もが知っているぞ~!  との声が聞こえてます😿

 

初めて見た「東京スカイツリー」です。

まだ完成前、今、生では絶対に見られないのを見に行きました。

f:id:ohanablog87:20201227075533j:plain

f:id:ohanablog87:20201227075541j:plain

 

完成したスカイツリーも勿論、見に行きましたヨ!

一度は見て頂きたい、登って頂きたいところです。

f:id:ohanablog87:20201227075517j:plain

 

 

◆お城

 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。

 今日はとっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです。

 第七回目は、今治城愛媛県)です。

 1604年に築城の名手「藤堂高虎」に完成。

 海上交通の要所である今治の特徴を活かし、海から三重の堀へ直接船で入る

 ことができるなど海を最大限に活用したお城です。

 そういうことを知って、実際に見ると「なるほど!」と思いますヨ。

f:id:ohanablog87:20201227080342j:plain

 

 

◆猫🐈

 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です。

 ミミは、毎日色んな顔、表情をみせてくれて楽しませてくれます。

 

お気に入りのベッドのヘッドスタンドからのショット📷

カワイイ🐱

f:id:ohanablog87:20201227081708p:plain

よく、ここでも寝てます(=^・^=)

f:id:ohanablog87:20201227081718p:plain

 

ミミと💗💗

f:id:ohanablog87:20201227081730p:plain

 

ご覧頂き、ありがとうございますm(__)m。