☆ お城🏯 & お花🌺🌼 & フクロウ🦉 & ネコ🐈

◆お城 🏯

 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。

 みなさんも、行ったことのあるお城、初めてみるお城も出てくると思います。

 今日のお城はどっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです😻

 第三回目は、会津若松城(鶴ケ城)です。

 難攻不落の名城とうたわれ、戊辰戦役で新政府軍の猛攻をしのいだ鶴ケ城。

 地元では鶴ケ城と呼ばれるそうですが、同名の城が他にあるため、

 地元以外では会津若松城と呼ばれることが多いです。 知りませんでした。

 大きなお城で、風格がありましたヨ(@_@。

 お勧めのお城の1つですヨ!

f:id:ohanablog87:20201222051049j:plain

 

 

◆お花 (景色)

 お城が福島県でしたので、今回は福島で出逢ったお花をご紹介します。

 そのお花は、飯坂温泉駅前にありました(@_@。

f:id:ohanablog87:20201222051104j:plain

 

 

アップしてみると、更に感動です(@_@。

花のオブジェ「花たまご」

 

f:id:ohanablog87:20201222051117j:plain

 

 

◆フクロウ🦉

 お姉さんが作りました。

 自然の中にある木、ススキ、木の実、葉、どんぐりを使っての作品です。

 とっても器用で~す!

f:id:ohanablog87:20201222051131j:plain

 

 

◆ネコ 🐈

 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です。

 ミミ(マンチカン)の得意な立ポーズです💗

f:id:ohanablog87:20201222051144p:plain

 

狸ではありませんヨ(# ゚Д゚)

ミミです。

f:id:ohanablog87:20201222051156p:plain

 

ウサギ🐰 じゃないですヨ(# ゚Д゚)

ミミです💕

f:id:ohanablog87:20201222051207j:plain

 

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。