☆ 日間賀島 & 多幸🐙めし & 猫🐈

◆ 日間賀島

  昨日、カーフェリーに乗って日間賀島に行って来ました。

f:id:ohanablog87:20201204053154j:plain

愛知県知多半島の先端にあります。

師崎港からカーフェリーで約20分、高速船で10分で行ける離島です。

f:id:ohanablog87:20201204053207p:plain

 

日間賀島は「タコとフグの島」で有名な島です。

ランチは、海の食卓「Barca」 島カフェ バルカで食べました。

ちょっとお洒落な店構えです!

f:id:ohanablog87:20201204053218j:plain

もちろん日間賀島名物 多幸めし定食です🐙

日間賀島では、タコ蛸を「多幸」と書くみたいです。

来て頂いた方に、多くの幸せが来ますように。 と願っているのですネ。

たこめし、とっても美味しかったですヨ!

フグの天ぷらも2個、付いていました😋 ラッキー

また、このフグが美味しい事!

ちりめんじゃこ、岩ノリ?、 右上のシラスサラダも美味しいこと😋

f:id:ohanablog87:20201204053234j:plain

お土産屋さんで、たこめしの素をお土産に買いました!

たこめしの素が4~5種類ありましたが、これが一番美味しいと、お店の方のお勧めでした。 

f:id:ohanablog87:20201204053251j:plain

師崎カーフェリー乗り場の横で、釣りされている方を発見。

すると20cmを超えるさかな🐟を釣っていました。  凄い🎣

さかなの名前は????

f:id:ohanablog87:20201204053305j:plain

 

◆ 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です。

  毎日、色んな顔、表情をしてくれています。

  それを見て、癒され、楽しんでいます。  

  どの顔も、とってもカワイイんです~💗

普通の顔 耳が普通

f:id:ohanablog87:20201204053319p:plain

耳が後ろに傾けています。

この顔は、戦闘態勢なの?  威嚇しているの?

f:id:ohanablog87:20201204053332p:plain

 

ふん。  という顔??  流し目?

f:id:ohanablog87:20201204053355p:plain

 

布団の中から。  

この顔もカワイイですヨ💗

f:id:ohanablog87:20201204053413j:plain

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。