☆絶景 & お城🏯 & ネコ🐈

◆(お花)景色 シリーズ

  今まで行った所で、感動したお花、景色をご紹介させて頂きます。

  コロナが落ち着いて観光、旅行に行けるようになった時の参考にして

  頂けると嬉しいです。 何処にも行けないので、観て感動、癒されて

  頂けたなら嬉しいです。

  第三弾は、「愛岐トンネル」の紅葉

  日本三大廃線トンネル郡の1つ「愛岐トンネル郡」 昭和41年に廃線

  廃線の長さは1.7kmに及び、近代化産業遺産にも認定されているそうです。

  秋に特別公開がされ、紅葉が楽しめますヨ!

  中々の絶景でしょ!!

  

 

f:id:ohanablog87:20201224051739j:plain

 

 

◆お城 🏯 シリーズ

 今まで行ったことのあるお城をご覧頂きたいと思います。

 みなさんも、行ったことのあるお城、初めて見るお城も出てくるとと思います。

 今日は、どっちかな? と思って楽しみにして頂けると嬉しいです😻

 第五回目は、清州城です。

 清州城は、織田信長の居城として知られ、信長はのこ城から「桶狭間の戦い

 に出陣しています。 信長の後継者を決める、いわゆる「清州会議」

 が行われた城でもあり、歴史的にも大きな役割をになった城ですヨ。

 

 

f:id:ohanablog87:20201224051750j:plain

 

 

◆猫🐈

 我が家の孫 女の子の美弥(ミミ)です。

 毎日、色んな顔、表情を見せて楽しませてくれます。

 大好きなベッドで大人しくしている時は、遊び疲れて眠くなっている時です。

 

f:id:ohanablog87:20201224051758p:plain

 

お目目が、瞼が重くなって来ました😪

f:id:ohanablog87:20201224051809p:plain

 

もうダメ、 完寝です😪💤

f:id:ohanablog87:20201224051822p:plain

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。