☆ひっぱりだこ飯🐙 & 猫🐈 & 名古屋城🏯

◆ 西明石駅の駅弁「ひっぱりだこ飯」 淡路屋さんが作っています。

  たこ飯が好物の「とり鉄ときどきN」さんから教えて頂きました。

  タコとっても美味しそうです😋

  明石蛸や穴子、季節の」野菜入っているそうです。 

  中の具を知ると、更に食べたくなりました😋

  包装も、器もカッコイイですネ!

  蛸漁に使用する蛸壺風の陶器なんですね。

  

f:id:ohanablog87:20201205075134p:plain

 

シリーズで最新作「クリスマス版ひっぱりだこ飯」も期間限定であるそうです。

器も白銀の世界(雪)をイメージされているのかな?

とってもカワイイです~!

f:id:ohanablog87:20201205075145p:plain

「とり鉄ときどきN 」さん、情報ありがとうございましたm(__)m。

他にも美味しい情報、絶景、いいな情報ありましたら、教えて下さいネ。

宜しくお願いしますm(__)m。

 

◆猫🐈

 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です。

 毎日、色んな顔、表情をしてくれて、癒され、楽しんでいます。

 

キスしている顔? 

ミミはキスする時、目を開けて相手の顔を見ているのかな??

f:id:ohanablog87:20201205075158p:plain

手を付いての立ちポーズ😻

f:id:ohanablog87:20201205075210p:plain

手を付かなくても立ちポーズ出来ますヨ~😿

ちょっとよたついていますヨ!

f:id:ohanablog87:20201205075220p:plain

サメ🦈と格闘しています😸

f:id:ohanablog87:20201205075229p:plain

これくらいの高さなら、ジャンプで登れるようになりました🐱

f:id:ohanablog87:20201205075240p:plain

 

◆昨日の名古屋城🏯

 名城公園から見た、紅葉の中に建ってる名古屋城も素敵でした!

f:id:ohanablog87:20201205075251j:plain

名城公園の紅葉

f:id:ohanablog87:20201205075307j:plain

f:id:ohanablog87:20201205075323j:plain

残秋(初冬)も、紅葉と落ち葉でとても綺麗です!

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。