☆ゲゲゲの鬼太郎列車 & 境港 & 猫🐈

◆ コロナで旅行に行けないので、以前行った思い出に残っている素敵な所を

  見て頂き、コロナが落ち着いた時に旅行の参考になると嬉しいです。

 

ゲゲゲの鬼太郎の看板が目に止まりました。

ここは、鳥取県境港市 JR境港駅です。

水木しげるさんの故郷なんですね。 

だから、市をあげて街作りされているのですね。

駅の名前も「鬼太郎駅」がメインで小さく(境港駅)(*_*)

f:id:ohanablog87:20201203052357p:plain

電車にも「目玉おやじ」がラッピングされていました。 目立つ!

f:id:ohanablog87:20201203052410j:plain

今はこのデザインが変わっているみたいです。

目玉おやじ列車

 

鬼太郎列車

 

ねこ娘列車 🐈

 

ねずみ男列車

 

街の中を歩くと「MIZUKIshigeruROAD」もあり楽しかったですヨ。

 

f:id:ohanablog87:20201203052421p:plain

境港駅です。

f:id:ohanablog87:20201203052432p:plain

マンホールも鬼太郎!!

f:id:ohanablog87:20201203052521p:plain

良かったら、遊びに行ってみてください!

行ったことのある方も、おられるのでは!?

 

◆猫 🐈

 我が家の孫 女の子👩の美弥(ミミ)です。

 毎日、色んな顔、表情をして楽しませてくれます。

 どの顔も本当にカワイイんです~💗

 12月2日 夜 撮影の最新映像(写真)です。

f:id:ohanablog87:20201203052540p:plain

ミミ、お鼻まで舌が届くヨ!  見て見て!!

f:id:ohanablog87:20201203052550p:plain

f:id:ohanablog87:20201203052605p:plain

f:id:ohanablog87:20201203052623p:plain

f:id:ohanablog87:20201203052637p:plain

ミミ、可愛かった??

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。