☆薔薇バラ🌹

◆薔薇バラ🌹

 王子バラ園 (愛知県春日井市

 1995年12月 当時の工場長西田行雄さんが、「当工場は都会地の工場としては

 緑豊かな恵まれた環境にはありましたが、地域の方々また従業員の家族により一層関

 心をもって頂き、買物や散策の折など敷地内に咲くバラを愛しみ、一服の清涼剤にし

 て頂ければ」との思いでこのちに二十株5種類のバラを植えたのがその始まりです。

 現在ではバラの種類220種、1900本以上にまで増えました。

 A園~E園 五ブロックに分けてそれぞれ特徴的な趣が楽しめます。

 西田工場様、素敵なバラをありがとうございました!

 

 バラは、年2回楽しめます!

 バラは5月初めから中旬と、10月から11月いっぱいまで開花を楽しめます!

 今は、コロナの影響で、閉園となっています。

 野球、サッカー、遊園地などが無人試合から観客を動員し始めております。

 バラ園も10月からの開園になることを楽しみにしております。

 

 秋のバラのチェックに行って来ました。

 まだ9月22日なので少し早いので満開ではなかったようです。

 そん中で、咲いているバラをご覧ください!

f:id:ohanablog87:20200922102636j:plain

f:id:ohanablog87:20200922102502j:plain

f:id:ohanablog87:20200922102521j:plain

f:id:ohanablog87:20200922102541j:plain

f:id:ohanablog87:20200922102600j:plain

f:id:ohanablog87:20200922102617j:plain

f:id:ohanablog87:20200922102656j:plain

ちょっとボケてました。  ごめんなさい。

f:id:ohanablog87:20200922102713j:plain

 

ご覧頂き、ありがとうございました。

これからも応援宜しくお願いします。