☆ 猫 🐈 & 浜松城 🏯

◆猫 🐈 マンチカン 短足 女の子👩 

 我が家では、美弥(ミミ)と呼ばれています😸

 ミミが暮らしているこの部屋以外に、もう1つ部屋があるのを発見しました(*_*)

 ご主人様が、お食事を運んでて来てくれる時に、部屋のドアが開く瞬間を狙って、

 脱出を企んでいます。 ご主人様が、足で阻止していましたが、潜り抜けダッシュ

 隣の部屋へ直行!  コロンブスが新大陸を発見したのと同じ感動をしました!

 そのあと捕まり、今の部屋に戻されました😿

 チャンスがあったら、またチャレンジします!

 今日のミミ、可愛い??

f:id:ohanablog87:20201117054131p:plain

土曜日に作って頂いた階段? ロフト? 

ミミ、結構気に入っています😻

f:id:ohanablog87:20201117054145p:plain

f:id:ohanablog87:20201117054157p:plain

f:id:ohanablog87:20201117054207p:plain

f:id:ohanablog87:20201117054217p:plain

 

◆お城 🏯

 今日は、浜松城をご覧ください。

 徳川家康が1570年に入城し、17年間も在城していたそうですよ。

 天守をリニューアル工事されていて、中には入れませんでした😿

f:id:ohanablog87:20201117054227p:plain

f:id:ohanablog87:20201117054238p:plain

石垣は、野づら積みと呼ばれる堅固な造りです。

f:id:ohanablog87:20201117054247p:plain

f:id:ohanablog87:20201117054300p:plain

f:id:ohanablog87:20201117054311p:plain

 

 

 

f:id:ohanablog87:20201117054324p:plain

井戸は、当時は10ケ所あったそうです。

1ケ所だけ保存されていました。

f:id:ohanablog87:20201117054337p:plain

 

お城も、戦国時代に作られたお城、天下泰平になって作られたお城、

それぞれ特徴があって面白いですね。

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。