☆ 猫 🐈 & 手乗り野鳥🐤 & 骨密度 カルシウム & ヒアシンス 🌺

 ◆ 猫 マンチカン 短足 女の子👩

  我が家では、美弥(ミミ)と呼ばれています😻

  ヨロシクm(__)m。

  ミミ、ミッフィ気に入ってます💗

f:id:ohanablog87:20201115234351p:plain

後ずさりして、警戒している顔も可愛い💗

f:id:ohanablog87:20201115234404p:plain

ミミ、完寝しちゃった😪💤

f:id:ohanablog87:20201115234417p:plain

 

◆ 弥勒山 山頂

  切り株の上にあるエサをあげるお皿に、鳥たちが食べに来ています。

f:id:ohanablog87:20201115234427p:plain

1羽飛んで手の平に乗りました(*_*)

野鳥だけど、とても人に懐いています(*_*)

ビックリ、感動、嬉しい🐤🐦

f:id:ohanablog87:20201115234457p:plain

2羽乗りました。  とっても可愛い💗

弥勒山にトレッキングに来てみませんか。

わくわく体験も出来ますヨ!

f:id:ohanablog87:20201115234439p:plain

 

◆ 骨密度 カルシウム

  半年ほど前に階段から落ちて(最後の1段ですが)、整形外科に行くと肋骨が骨折

  していました😿。 骨密度が低いのが原因(本当の原因は階段から落ちた)。

  カルシウムを摂るように言われ、意識して摂るようになりました。

  それでカルシウムの量が多いこの栄養機能食品を食べています。

f:id:ohanablog87:20201113053830j:plain

 

昨日、スーパーで「ラブレ」買っていましました。

1食分のカルシウム&ビタミンDが摂れる!

カルシウムだけでは良くなく、ビタミンDも摂らないと骨にならない? 

これも良いかも。

買物していても、カルシウムという文字に反応してしまう私です😢

f:id:ohanablog87:20201115234509j:plain

 

◆ ヒアシンス 🌺

  初めて水耕栽培でヒアシンスを育てています。

  皆さんも一緒に、成長過程を楽しんで頂けたら嬉しいです!

  1週間ごとに掲載させていただきます🌻

  水を短い根、ギリギリにすると根の成長が良くなるアドバイスをした結果

  長い根と同じくらいまで成長しました!  

  分かります!?  凄いです!  

  nice advice です!!  ありがとうございますm(__)m。

 

11月15日

f:id:ohanablog87:20201115234523p:plain

 

11月8日       1日             10月25日

f:id:ohanablog87:20201109045821p:plain

 

10月18日       11日           4日

f:id:ohanablog87:20201018233715p:plain

 

咲くとかんな綺麗なお花が咲く予定です。

f:id:ohanablog87:20201013000626p:plain

 

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m。