☆からあげの聖地 中津 🐓🐓🐓

◆からあげの聖地 中津はご存じですか??

 中津は、大分県中津市です。

 唐揚げ専門店がコンビニと同じ40店舗あるそうです!

 「からあげグランプリ(R)」で最高金賞、金賞を受賞!

 大分県を代表するB級グルメ「中津からあげ」は全国的に

 有名だそうです。

f:id:ohanablog87:20201027234620j:plain

「中津 彩鶏々」に行きました。

ホテルルートイン中津駅前の前にあります。

お店の外観、からあげ専門店に見えない素敵なデザインです。

からあげ専門店はテイクアウトしかないそうです。

 

f:id:ohanablog87:20201027234637j:plain

店内はアメリカンテイストで、とってもお洒落でキレイ!

オーナーも若いけど、からあげ、鶏には妥協しない、拘ったプロでした!

f:id:ohanablog87:20201027234659j:plain

f:id:ohanablog87:20201027234719j:plain

食べたからあげは「当店一番人気!!! THE中津からあげ 骨なしモモ」

を注文。

f:id:ohanablog87:20201027234749j:plain

f:id:ohanablog87:20201027234804j:plain

もう1つは、「金賞受賞!!! 塩味で食べられるのはココだけ!!」

のせせり(塩ダレ)を注文。

f:id:ohanablog87:20201027234820j:plain

f:id:ohanablog87:20201027234832j:plain

両方とも、今まで食べた唐揚げで一番美味しかったで~す!!

メチャ美味しい☆☆☆😋😋😋

皆さん、騙されたと思って、行って食べて来て下さい!!

本当に美味しいです!!

美味しい訳:地元の人は殆ど家で作らず、専門店で買うそうです。

      それくらい美味しい。

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

では、また明日をお楽しみにして頂けると嬉しいです。